信隆寺ブログ

2013-07-10

ツバメ来訪

ご報告が遅れましたが、お寺にツバメの夫婦がやってきました。

 

6月末ぐらいでしょうか。少し遅いような気もしますが、数年ぶりの来訪です。

 

初めて来たときはカラスにヒナを食べられ、翌年にカラス除けでスダレを付けたら巣作りをやめていなくなってしまいました。

 

今回は無事育って南の国に一家で旅立ってくれる事を祈っています。

 

写真は蛍光灯の端っこで卵を温めているであろう夫婦です。

 

2013/07/07 11:35

 

地域と社会に開かれた松戸のお寺の活動の模様をブログでお伝えしております

松戸市にある信隆寺のスタッフブログでは、毎月開催される子供座禅会や大人のための座禅会や法話会、写経の様子をはじめ、日々の活動についてご紹介しております。心の修行や仏教にご興味ある方にもお役立ていただける行事を開催しておりますので、ぜひブログをご参考になさってください。
信隆寺は地域に密着した開かれたお寺として、地域の皆様にご信頼いただいております。檀家制度も寄付行為もない、誰もが気軽にご利用いただける環境を整えておりますので、ブログをご覧になってご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
お子様が楽しく思いやりの心を育める子ども会をはじめ、季節の仏教行事を開催しておりますので、松戸や柏など近郊にお住まいの方はぜひ一度足をお運びください。